2024-06-16

コロンブス騒動コメントで、新しいものに触れたとき、知ってる物に引き付けて考えるのがすげー老人っぽいな、というのを感じた。

GReeeeNじゃないの、とか、しゃかりきコロンブスとか、エジソンは偉い人とか、精一杯知ってるワードを並べること。

自分もその気持ちはわかるから若者と会話するときやらないようにしようと思った。

こういうの親と会話するときやられて嫌だった思い出ない?

追記 トラバの方へ

えー、嫌じゃないんだ。今の若者人間ができてるね。

仕事の話とかオフィシャルものじゃなくて芸能人名前とか新しいアニメやはやってる動画とかの世間話だよ。

  • そういうのやられても嫌とは思わんのでワイもやめようとは思わんやで

  • ない 古典知るの好きだったから

  • 別に。 なんかそれなりに役に立つ過去事例すら上げられない年配者、すり寄ってくる感じやらこちらの話を聞きたいとか言ってくる年配者とかはいるだけ無駄なので存在ごと消えてくれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん