2024-06-13

検閲AIとか可能かどうかはおいておいて

全部おっけーってやつと、ダメ理由あるやつ

年齢制限アカン要素タグつけて見たくないもんは目に入らないようになったらよいのにな

アカン要素は軽い~激重まで段階が幾つかあって

見る側がどうこうってより、公開側のチェックが大変

最近バラエティ皮肉ってもしもコンプラ対応が行き過ぎていたら、みたいな企画やってるけど

このまま委縮しまくってたら創作とか公開とかする人減ってくんじゃないか

テレビとかだと関わってる人が多いからまだまし、とはいえたまにすり抜けるし(狙ってとかギリギリ攻めてとかでもなく)

組織でチェックしてくってのが凄く無駄な気がするし

海外でどう思われるかとか、他の国から来た人や日本ではなじみのなかった宗教の人とか増えていくと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん