2024-06-12

「不機嫌で他人コントロール」の目安決めようぜ

なんでもかんでも不機嫌でコントロールとか言われるのも言うのもなんかおかしいよな。

正統な理由があって不機嫌ならノットギルティってことにしないとな。



・服が裏返しのまま洗濯に出してたら怒る

 →裏返しのままでも干す手間・収納する手間は変わらない。着る時に表にする手間なんか数秒なのに怒るのは自分の思い通りにならないから怒ってるだけなのでギルティ

トイレ電気さないで怒る

 →LED化してたら電気代の損失はほぼ無視していいので怒るのはギルティ白熱電球だったらややノットギルティだけどそもそもLEDにしない時点で別のギルティ

麦茶一口だけ残す

 →ノットギルティ、残したら全宇宙時系列於いて死刑

  • 洗濯するときは表の生地がなるべく傷まないように裏返しにするって学校の家庭科で教わった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん