2024-06-09

婚活プロフィール身長はあった方がいいよ

これは実際に婚活してきた人はわかるはず。

婚活パーティーとか、会うことから始まる婚活だと要らないけど、アプリ結婚相談所みたいに、会わない状態プロフィールを交換する婚活だと、事前に想像してたイメージと実際に会った時の印象にギャップがあると、それだけでお互いにマイナスイメージがついてうまくいかない。身長が高い方が選ばれやすいとかい問題とは別に

ルッキズム配慮して、写真身長も体型も伏せた状態マッチングさせる婚活アプリも作ることはできるけど、会った時の違和感が大きすぎて難しいよ。これは、身長も含めて容姿が悪い人ほどギャップが大きいので不利になりやすい。

プロフィール身長を書いてマッチングさせれば、会っている時点で相手はその条件にOKだとわかるから、その方が婚活はやりやすいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん