2024-06-07

筋トレ歴2年の俺が一瞬で腰を痛めた

やっぱデッドリフトあかん

タッパある奴は特にあかん大谷翔平デッドリフト225kg上げた?知らんそんな奴は!

あとネガティブ意識したのはあかんネガティブ命でやってきたけど、ネガティブすると危険な種目もあるんやね。勉強になったわ。

 

ここまで言って課題が見えてきた。

大谷翔平が使ってたのはヘックスバーで、前傾姿勢になり過ぎないようになる。また、床引きだけではなくブロックを使って少し上の位置からやっている動画がある。これも腰に優しい。

それと単純に扱う重量が重すぎた。「筋トレ歴2年の俺が」と言ってるように、慢心があったのは間違いない。

またネガティブ意識したのが駄目というより、ネガティブ偏重によるフォームの崩れの方が問題だった。もちろんチーティングなど意図的フォームを崩すことも効果的だが、意図しないフォームの崩れは避けるべき。

 

よっしゃ!3週間後またデッドやるで!

  • お前100kgとかやってるだろう フォームを完璧にしろ バーだけでやれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん