2024-06-06

anond:20240605172826

ホントそう

ただ成婚じゃなくて出産にした方がいい

出産したら年ごとに抽選で100名に2000万円(なんか教育費用がそれくらいとか聞くので)プレゼント

とすれば出生率1.8にはなるね

財産賭けてもいい



もちろん日本国籍もつ両親からまれ場合とするべき

なぜなら日本国籍という条件をつけなければ人間は増えているため国籍を気にしないならそもそも少子化も気にしなくていい











ん?これを公約にして都知事選に出たらもしかして勝てたりしない?

記事への反応 -
  • マチアプは費用対効果が悪いんじゃねぇかな 予算3億円なら成婚したら1%の確率で100万円プレゼントの方がいいと思う

    • 放っておいても結婚できる奴が結婚ついでに100万円ゲットして ますます未婚者との格差が開くだけ

      • 違う違う 同じカップルで離婚再婚繰り返すから成婚数が増えるだろうが

        • さすがにそれは初婚に限定しとくだろ というか成婚者に自治体が祝い金を出す前例は既にあり、実際にそういう運用になっていた

          • ガチャにするのと高額にするのがミソ 東京のやつはバカでガチャ狂だからホイホイひっかかかると思う

            • ホントそう ただ成婚じゃなくて出産にした方がいい 出産したら年ごとに抽選で100名に2000万円(なんか教育費用がそれくらいとか聞くので)プレゼント とすれば出生率1.8にはなるね 全財...

          • 元から結婚できるやつを富ますだけの逆進政策

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん