2024-06-03

諸悪の根源キャスティングありきで進む歪な構造でしょ

タレント事務所が金を出すからタレントイメージのための改変をガンガン要求する。もちろん原作キャラクターとかどうでもいい。

もともとが短髪でみんなに覚えてほしいから、長髪のキャラ設定とか全部無視

その結果ぶっこわれた脚本を書かされるのは脚本家なわけでそういう意味では被害者だよね。

まあそもそも優秀なドラマ脚本家とやらはそこら辺の要求を盛り込んだうえである程度破綻しないものを作るプロであって面白いものを作るプロじゃないんだろうけども。

これって多分簡単に変わらないよね。いや日本じゃ一生変わらないのかもしれない。

  • 世の中には面白いドラマや映画いくらでもあるのに某脚本家の作品が毎度毎度爆死してるんだから 某脚本家の問題は大きいと思うけどなぁ

    • だから まあそもそも優秀なドラマ脚本家とやらはそこら辺の要求を盛り込んだうえである程度破綻しないものを作るプロであって面白いものを作るプロじゃないんだろうけども。 こう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん