2024-06-01

気づいたら画像生成AI作者にモラハラしていた

私はXでそこそこのフォロワーを抱える絵師で、Skebでも月4件程度依頼を受けている。

これまで自分領域には生成AIが全く賑わっていないか

稀に挑戦してくる人もいるが品質は大したものではなかった。

なので無視していた。

しかし先日、ついにその領域にかなりの品質を持って大量の絵を投稿してくる人物が現れた。

私は戦慄した。人間投稿するには早すぎる速度。

細部を見ればおかしい事はわかるのだが、これまでとは質が高すぎる。

そして何より大量のリツイートいいねがついている。

ちょっとみんな!!!騙されてます!!!

気づけば私はリプを飛ばしていた。

「これAIですよ!」

・・・から何?AIから何なの?

これ迄は画像生成AIには静観していたが秒速でモラハラしてていた。

人間、置かれた状況が変われば一転して別人になる。

朝起きたら画像生成AIへのショックと自分の行動に信じることができない状況。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん