2024-06-01

マイナンバーカード磁気不良だった

今朝、体調が悪くて病院処方箋薬局へ行った。

マイナンバーカード保険証の代わりになるらしいし、一応保険証ももってはいたが初めてのマイナンバーカード受診する気だった。

表題の通り、病院でも薬局でもカードが反応しなかった。

保険証あったからよかったけど、大人になったら持病ない人って数年くらい病院行く事ないとかあると思うけど、来年保険証廃止されてからカード不良とか起きたら詰まないか?これ。

体調不良なのに受診できないじゃん。

カード不良の時の再発行ってどうやるんだろ。役所サイト案内わかりづらい。

スマホで読み取る時の設定を確認しましょう案内ページが知りたいわけじゃないんだけど。

  • ワイも最近、読み取られたし最後まで操作したのに「あれっデータ来てない、もう一回やってもらえますか?」で2回くらいやって結局ふつうの保険証出した マイナ保険証古参なのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん