2024-05-24

韓国好きの外国人って失礼なやつ多くないか

仕事柄、海外によく行く。

在住歴も2年前まで4年間フランスに住んでいた。

よく韓国人と間違われることがあったのだが、違う日本人だ、と伝えるとあからさまに残念がるやつが多い。

肩を落としたり、不満げな表情を見せたり…

そりゃ韓国人男性かと思ったら、世界評価が激低の日本人男性だったらショックでしょうけど。ショックでしょうけど、もう少し気を遣えよと。

中には違う日本人だ、と言ってんのにK-POPの話をしてきたり、韓国大学外国人にはどれくらいの難易度か?とかきいて来たり…

フランス時代上司だった中国人と同僚だったアジア系アメリカ人にこの話をしたら、めっちゃ共感してくれた。たぶん、よくあることなんだと思う

逆に中国人とか日本人(これは上司談)に間違えてきいて来る人にそんなやつはいなかった。

年齢層が若いせいなのかなんなのか知らないけど、まあ失礼なやつが多い。そんなぼやき

  • 韓国好きというよりフランス人が問題なのでは フランス人は失礼で傲慢とよく聞くが

  • 韓国好きの日本人もかなり残念だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん