2024-05-24

貧乏になった実感

週に一度くらい一気にスーパーで買い出しをするんだけど

野菜とか牛乳とかを1人で持てる限界の量買うとだいたい3500円くらいだったのが

今は4000円以下になることはないし、なんなら5000円超える日が増えてきたこと。

実感としてはコロナ前と比べて1.2ー1.4倍くらいだろうか。

でもおちんぎんは変わってない。正確にはおちんぎんは上がってるけど手取りが上がってない。

生活費露骨に高いなーってなってるのに、これから電気代も2割〜4割上がるのか。

遊びに行く回数は減ったし、贅沢してないんだけど、貧乏になってきた実感がある。

もし家賃も1.4倍みたいになったら生活できるのかなあ。ホームレスになるのかなあ。

  • ワイのおちんぎんぎんも上がらんし、元気がない世の中だと感じる 正確にはおちんぎんは上がってるけど手取りが上がってない。

  • 買い物カゴが大きくなってる説 さらにカゴ3個載せられるカートとか出てきてるよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん