2024-05-23

こういうやつの言動に現れてるけど、「日本が勝つ」っていうことを

anond:20240523094610

 

輸出で目立つみたいなことだと本気で思い込んでる馬鹿デカい口聞くのがほんとに害だよな。

そもそも先進国って「内需が主」なGDP源で、つまり国内市場活性化していること、経済の循環が良いことがその主因であるという最低限の理屈理解する知能がない。

経済で勝つということはうまく回る内需を作ることであって、輸出産業なんてどこまで言っても微々たるもの(超小国以外)という単純な話が、どうしても「勝つ(直接戦う)」というイメージに阻まれ理解できない。

ここまで凄い馬鹿が居て、しか自分を賢いと思って言論を荒らす。というのが日本の勝ち筋が見えない本当の原因です。

 

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん