いきなり本格的な広告管理ツールを作るためにデータベース設計するのではなく、最初は簡易的なプレーンテキスト形式の設定ファイルで管理するところから始める。
そうすれば当面の間はその簡易機能で対応できるし、対応の速度も早い。
広告管理のスケールが大きくなってきたと感じたところで広告管理のCRUDを設計するのでも遅くはない。
ただし、このアプローチを採用する際には、将来的にデータベースに移行することを見越した設計をすることが重要。
具体的には、設定ファイルの形式を選択する際には、データベースに容易にインポートできる形式を選ぶこと、また、データの整合性を保つための適切なバリデーションルールを設けることなど。
それはない。 テーブル設計は後で変えるにしてもrdbmsを後で置き換えるとか無駄な労力すぎる。
本当に無駄な努力は過剰設計することだよ 現時点で必要な要件のみに対応して、将来のことは据え置きするぐらいで丁度いい
もしかして: プレーンテキストの意味を知らない
馬鹿にもわかるように言うと、1時間で実装可能なプランAと、1ヶ月実装に時間をかけるプランBがあり、プランBはスケーラビリティを考慮している ところが、そこまでのスケーラビリテ...