2024-05-13

anond:20240513183121

チー牛には2つの意味があります

1. チーズ牛丼略称

チーズ牛丼は、牛肉玉ねぎを甘辛い割り下で煮込み、ご飯の上に盛り付けた丼ものに、とろけるチーズトッピングしたものです。吉野家松屋など、多くの牛丼チェーン店で提供されていますチーズのコクと牛肉の旨味が合わさって、非常に人気のあるメニューです。

2. インターネットスラング

近年、インターネット上では「チー牛」という言葉が、**「オタク」「陰キャ」「ネクラ」と呼ばれる層を指すスラングとして使われるようになっています。これは、チーズ牛丼安価ボリューム満点であることから、「節約志向で、オタク趣味に没頭している人」**というイメージと結びついたと考えられます

記事への反応 -
  • じゃあ何で女性はチー牛馬鹿にしてるんですか? ヤクザより怖いなら馬鹿になんてしなくないですか?

    • 人並みの気遣いをしただけで独りで恋愛し始める危険生物だから

      • それ本当にチー牛の特徴なのかなあ

        • では、チー牛とはなんでしょうか。お答えください。

          • チー牛には2つの意味があります。 1. チーズ牛丼の略称 チーズ牛丼は、牛肉と玉ねぎを甘辛い割り下で煮込み、ご飯の上に盛り付けた丼ものに、とろけるチーズをトッピングしたもので...

            • じゃあこれまでの増田の言う通りじゃん 正解正解

            • 「人並みの気遣いをしただけで独りで恋愛し始める」のとはおよそ関係なさそうだな。

              • チー牛の恋愛観の話? 非モテすぎて恋愛どころか女叩き始めるのが彼らでしょ?

            • 1は合ってるけど2は違う 例の自画像に似てる人のことをチー牛っていう容姿をバカにした言葉なんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん