2024-04-30

物売るってレベルじゃねえぞ!はそういうネタとしてミーム化されちゃったけど

実際にクレームをつける側ってみんなそういう意識からクレームをつけるんだと思う(クレームつけることで別の利益誘導するようなのは除いて)

受ける側としてはその金額ではその品質が精一杯なんですわかってください!という気持ちほとんどじゃなかろうか

商品としてお金提供を求める以上ここまでは最低限こなして欲しいという購入側とギリギリ成立する金額をつけて販売する側とサービス以上の価値提供できると言っちゃった広報宣伝のやり方と

そのへんのアンバランスさが今はすごく悪いように思う

原材料費の高騰、人件費も減らせられない、他社はなぜその値段・サービスで売ることができるんだろうという不思議さ、そういうのが毎日頭をよぎる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん