2024-04-28

麻素材のものにかなりハマっていた時期がある

はじめは衣類からだったが、シーツを買ったらとても良かった

肌触りが心地よい

一時期は冬場にも麻シーツで寝てた

これは良いと麻シーツを買って母にあげた

けど母は使わず自分が帰った時に自分用に使ってくれるだけになってた

数年前に結婚して、夫も私も布団はそれぞれ結婚から使っていたものをそのまま使っている

夏場に夫のシーツを洗い替えた時に自分の麻シーツをしいたこともあったが特にリアクションもなく

私は家族中に麻シーツを大プッシュしてたと思うけど、みな無反応だった

そんなうちに冬が過ぎ

今日はけっこう暑かったので、布団も季節に合わせようと干したり洗濯したりした

自分シーツは毛布のしきマットからシーツに変えた

仕事から帰ってきた夫に敷マットを変えるか、どれにするかを聞いたら、麻シーツが良いと返ってきた

ひんやり冷感マットはまだ早い、タオル地は(無言)、麻シーツがいい、と

なんでと聞くと、だって気持ちいいじゃん、と

めっちゃうれしい気持ちになった

でしょ?気持ちいいよね?麻シーツ

大袈裟だけどやっと理解者にあえた、みたいな気分だった

シーツサラサラでほんと気持ちよい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん