2024-04-17

共同親権女と男の場外戦みたいになってるのって

もう最近色んな分野で言われ尽くした感もあるけど女が自身既得権や加害性に目を向けようとしすぎないことでのすれ違いでしょ

旧来の価値観とかそれを変えようとしてる現代も含めて

まだまだ社会全体では女が不利益を被ってることの方が多いのは間違いない一方で

特定領域では女であることで得ているメリットもあるし

女だからっていつでも被害者ってわけじゃなくて自分より弱い存在の子供に対しては加害者になっていることをいい加減認めてそこから議論始めないと話にならないでしょ

いい加減弱者被害者ポジションでだけ意見したりするのやめなよ

家庭に関して妻が夫の被害者になることはあるだろうけど

育児に関して虐待を受ける子供視点から言えば母親加害者なんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん