2024-04-17

人を助ける資格がないのに人を助けようとしてしまった

自分と似た状況なんだろうなって友達が(家庭環境カスだと身につく危険察知能力)、最近しんどそうだからつい私でよかったら話聞くよ、って言ってしまった。

の子はおそらく私の家のことを知らない。そう思わせないように軽い話題しかさないようにしてるつもりだし、もし本当に自分と同じような状況の子だとしたら、相手も同じように辛い上で相談なんてできないでしょう。もう答えみたいなもんだよね。

裁判自分に逃げ道を選択できる権利が与えられてもなおヤングケアラーとして生きる道を選んでしまい、自分のことを助けられない人間が、メサイアコンプレックス拗らせて、エゴで人を助けようとするなんて馬鹿馬鹿しい。でもどうしても助けたいと思ってしまう。同時にその人に対して、矛盾する感情のようだけど、どうしても腹立たしくなってしま自分も情けない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん