2024-04-15

キャッシュレス対応だと店先に提示しろとか抜かすバカ

普通キャッシュレス対応してる店が、店先なりレジのとこなりでアピールするもんだろ。

キャッシュレス決済の導入は、個人経営など現金不足になりがちな形態の店にとっては結構リスクだ。

手数料馬鹿にならないし、繁盛してる飲食ありがちな、その日の売上使って急遽足りなくなった材料仕入れに行くなんて真似もできない。

仕入先が現金か掛けってところもまだまだ多いしね。

そういうリスクを負ってでもキャッシュレス決済を導入したところは、その分だけ売上増やしたいか積極的アピールするよ。

それをやってないってことはキャッシュレス決済に対応してない店だと、ちょっと考えれば分かる事だろ?

それを「店側がキャッシュレス対応掲示しろ!」って言ってる連中は、「私はバカです」って言ってる様なもんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん