2024-04-09

久しぶりに仕事でもやっとした

出向先でミスをしてしま反省会をした

反省会自体別に良い

ミスは共有して次からしないように対策した方がいい

ただ、「落ち着いてやれば出来る」と言われた事がいまだにもやっとしている


勿論図星なところもある

確認し忘れなんて初歩的な事だから恥ずかしい事

謝罪はまず先にした


ただ、この話の総括が「確認確認をしよう」とか「注意して確認しよう」とか努力解決する方向だった

現時点で資料や報告手順が冗長なのに更に複雑になるし、確認アナログから手数も増える一方

余計面倒になってイライラするだけ

仕組みの部分を簡略化したり、機械的に結果を出せるようにして心労を減らせばイライラしなくて済むのにと思ってしまい少し素直に聞けなかった

結局「ヒューマンエラーは起こるので根本的な対策必要ですよ」って色々言ってしまった。

反省会の後に、自分ミスしたのに言い訳がましいなとか、出過ぎた真似だったかなとか色々考えてしまった

仕事帰ってから鬱々としている。

今日はもう寝て頭を冷やした方がいいな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん