2024-04-05

「"ビットから来ている" これは異例の理論で、情報がすべての存在根底にあるという仮定から始まる。

すべての存在根底にあるのは情報である私たちが月や銀河原子を見るとき、その本質はそれらの中に保存されている情報にある、と彼は主張する。

しかし、この情報は、宇宙自分自身を観察したとき存在するようになった。

彼は宇宙歴史を表す円形の図を描く。宇宙の始まりにおいて、それは観察されたか存在するようになった。

まり宇宙情報("ビット")が観測されたときに、"それ"(宇宙物質)が誕生したのである。彼はこれを「参加型宇宙」と呼んでいる。

私たち宇宙に順応するのと同じように、宇宙私たちに順応し、私たち存在のもの宇宙可能にしているという考え方である。」- ミチオ・カク

  • 海外で活躍してるらしいけど一般日本人にはいまいち何やってるか業績がわからない筆頭ミチオ・カクじゃん

    • それはお前がarxivを調べるという発想にすらたどり着かなかったからだよ https://arxiv.org/search/hep-th?searchtype=author&query=Kaku,+M

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん