2024-04-05

勝ちたいという願望

SNS自虐してると思いきや慰めてほしい系の書き込み見てたら、自分はよくミスすると自分の頭や腿を思い切り殴るので俺からすると生ぬるいなぁと思ってしま

なぜ殴る?と考えると、やはり勝ちたいからだろうと思う

もし競馬で賭けた馬や騎手が負けたとき殴る権利があるなら俺は殴る

それが自分だとしてもっていう理屈

自己という存在強制的ベットしてる状況だと仮定すればミスをして世界ランクが下がったら殴る、そりゃ当たり前

勝利欲が強いのは趣味でもそうで、俺はエンタメドキュメンタリーしか見ないし、ザ・ノンフィクションみたいな内容が好きなのは趣味のうちでも勝利したい欲が強いからだし、負けのパターンを知って負けないようにするため

  • 「もし競馬で賭けた馬や騎手が負けたとき殴る権利があるなら俺は殴る」 ただの八つ当たりじゃん

  • ⛰️🦍「そういう方にはパチパチパンチやポコポコヘッドをおすすめしますよ」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん