2024-04-02

https://b.hatena.ne.jp/entry/4751484966157504896/comment/modoroso

本当にそのとおりなんだけど、SNSで「発言をしない」ということを徹底するだけでかなりその圧力から逃れられる…というのは最近の実感

そのようにしてはてブでも一切コメントをつけていなかったが自由に☆を2個とかつけるだけで「スター工作員の疑い」とかドヤ顔コメントつけてブクマしてくるじめじめし好戦的なアホもいて

少なくない人は自分から望んで戦禍に巻き込まれにいってるのではないかしか思えないこともある

なにしろSNS積極的に触れない方が平和だし自己が悪い方に変質してそれに気づかずエスカレートしてしまうということはないなと感じる

そういう場所から比べれば増田ってかなりラク場所だなと思うけど、ここにもなんでそこまでって争いはあるんだよな……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん