開始までの日程詰めとかの話でなく、打ち合わせ中の仕切りについての話
司会と言ってもいい
上司が要望をなんとなく語り、取引先が専門用語を交えて答え、上司が用語がわからずよくわからないと言い、取引先がもう少し噛み砕いて答え、上司がわかったようなわからないよな返事をし、同僚がプロジェクトに関しての不安をなんとなく語る
それを場所がないからと、関係ない私が飯を食っているそばでやっている
誰がどこまでの話をわかっているのか、せめて話題が切り替わったタイミングで確認しつつ、話を進めろ
わからないのならこういう理解でよろしいでしょうか?とか、あとでチャット等ですり合わせさせてくださいとか言え
そもそも自分の司会能力に不安があり、アジェンダ用意できないなら、取引先にその旨伝えて、用意して司会してもらえよ
蛇行する打ち合わせを聞きながらだと、飯が不味くなる