2024-03-25

誰も打ち合わせの仕切りをしようとしない

開始までの日程詰めとかの話でなく、打ち合わせ中の仕切りについての話

司会と言ってもいい

上司要望をなんとなく語り、取引先が専門用語を交えて答え、上司用語がわからずよくわからないと言い、取引先がもう少し噛み砕いて答え、上司がわかったようなわからないよな返事をし、同僚がプロジェクトに関しての不安をなんとなく語る

それを場所がないからと、関係ない私が飯を食っているそばでやっている

誰がどこまでの話をわかっているのか、せめて話題が切り替わったタイミング確認しつつ、話を進めろ

からないのならこういう理解でよろしいでしょうか?とか、あとでチャット等ですり合わせさせてくださいとか言え

そもそも自分の司会能力不安があり、アジェンダ用意できないなら、取引先にその旨伝えて、用意して司会してもらえよ

参加者みんなが困り顔で困ったような声を出すな

お前らは愛玩動物ではなく、準備が足りなかった人間

蛇行する打ち合わせを聞きながらだと、飯が不味くなる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん