2024-03-25

東京まれが羨ましい

契約社員東京で働いてるけど、同僚には同じく契約社員だったり派遣だったりと様々な雇用形態な人がいる

所謂客先常駐ってやつ

社員以外の若いやつ(20~30代)はほぼ実家暮らし

親に弁当作ってもらって出勤してくる彼らを見るとこれこそ生まれつきの勝ち組なんだろうと思う

職を転々としてるような同僚も、品川にある一軒家の実家から通っている

本人は大した事ないと言うが、どんなに小さな家でも一軒家がある時点で土地代は凄いだろう

しか一人っ子

この歳(30)になるまで以下に自分の住む土地が高いのか知らなかったそうだ

どんなに良い大学を出て東京大手就職が出来ても、地方出身と言うだけで東京出身の彼らと比べて日々使えるお金は変わらないと思う

増してや、結婚でもしたら益々差が出るのでは無いだろうか?

良い大学を出て大手就職

それでやっと東京出身契約社員派遣社員の彼らと肩を並べるんだろうなと思って悲しくなってきた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん