2024-03-13

anond:20240313140101

MicrosoftGoogleAmazonも使ってるやで

 

文部科学省が基盤ネットワークシステム中央省庁初のフルクラウド

https://www.microsoft.com/ja-jp/biz/education/gigaschool-case-study

Microsoft教育ソリューションをご導入いただいている教育機関さまの、導入・活用事例を 1 機関 1 ページで厳選してまとめた冊子です。

教育委員会 (公立学校) をはじめ、私立小学校中学校高等学校の導入事例をまとめて掲載しております。ぜひダウンロードして活用のヒントにお役立てください。

  

鹿児島県肝付町: 自治体向け Google ソリューションの全面導入によりセキュアな運営をフルクラウドで実現

https://cloud.google.com/blog/ja/topics/customers/kimotsuki-town-goes-full-cloud-for-secure-operations

 

 

市の基幹業務システムを、数多くのメリット提供してくれる AWS に移行

https://aws.amazon.com/jp/government-education/worldwide/japan/LG-Industry-Site/

記事への反応 -
  • 公共案件でクラウド使ってる割合って何%なんだろうな NTTコムやIIJが認定受けてないのは動きが遅いだけなのか、プライベートクラウド aka オンプレミスでやっていけるので手を出さな...

    • MicrosoftもGoogleもAmazonも使ってるやで   文部科学省が基盤ネットワークシステムを中央省庁初のフルクラウド化 https://www.microsoft.com/ja-jp/biz/education/gigaschool-case-study 教育 ICT 導入・活用事...

    • 国の情報は国内で管理すべきってみんなわかってるのに全然動けてなかったところをちゃんと声に出して言うたからじゃないんかね?

      • でも平均年収600万のさくらインターネットに任せるより、年収2・3倍のグーグルアマゾンのほうが信用できるよね?

        • 年収2〜3倍じゃないが

        • 社員の年収高いほうが信用出来るっていうその根拠は何?

          • >社員の年収高いほうが信用出来るっていうその根拠は何? えぇーっ!!😧

            • 年収高い方はプロジェクト掛け持ちしてて年収1000万でも300万分の労力しかかけてくれないかもしれないぞ

              • そもそも1000万じゃ2倍じゃない あと年収高い!しゅごい!するなら現場で対応するエンジニア(サポートエンジニア)ではなく経営側よね 世界中のエリートと戦い勝ち残ったプロの経営者...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん