2024-03-13

応接室を前後30分とるようにしている

来客やリモートでの商談があるときの応接室は本来の予定の前後30分とるようにしている。

うちの連中は13:00~14:00で施設を抑えていると、14:00.00まで使用していいと考えている。

まぁ、来客時はまだいいよ。

ちょっと早く来客があっても商談時間まで別の人間が使っておりましてって説明できるから

リモート場合、入室してから接続処理をするから先方を2,3分待たせることになる。

つーか、14:00.00まで利用していいを拡大解釈して、14:00.00までは商談していいと思ってる。

14:00.00まで商談して、そこから客が荷物畳んで出ていくまで、こっちは自分の客を待たせることになる。

14:00.00まで利用していいってのはせめて14:00.00に施設を退去するんだよ。

何なら普通に商談が長引いたとか言って、次の利用が決まっているのに勝手使用を続けたりする。

次の客来てるって言ったりしたら「来客中に非常識すぎる!」とか文句言われる。

こっちも来客中やぞボケカスハゲ死ね

こういうトラブルを避けるために、俺は本来の予定の前後30分押さえることにしてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん