2024-03-12

ワイ:

ネタバレとネトラレの違い、で大喜利をしてください。

Claude 3 Opus

ネタバレとネトラレの違いを大喜利風に表現してみますね。

ネタバレ:「あのさぁ、『ダース・ベイダールーク父親だった』んだってさ。」

「ええっ!?映画を観る前に教えないでよ!」

ネトラレ:「あのさぁ、『お前の奥さんは俺の愛人だった』んだってさ。」

「ええっ!?離婚する前に教えないでよ!」

ネタバレ物語の結末を先に明かしてしまうことだけど、ネトラレは結婚の結末を先に明かしてしまうんだね。どちらも「あっ!言っちゃった!」という感じだけど、ショックの種類が全然違うよね。

ネタバレは興味をそがれるかもしれないけど、ネトラレは人生をそがれるかもしれない。ネタバレされたら「もういいや、観ないわ」で済むけど、ネトラレされたら「もういいや、愛せないわ」になっちゃうもんね。

というわけで、ネタバレもネトラレも他人に言っちゃダメだよ!ストーリー人生も、自分体験するのが一番だからね!

しかしたらギャグが上手くなることはないのかもな

味見のできないコックみたいなものから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん