2024-02-29

臭せぇブコメ

PTA未加入で卒業記念品なし 「ほしいなら実費払って」は是か非か

https://mainichi.jp/articles/20240227/k00/00m/040/333000c

そのブコメ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/mainichi.jp/articles/20240227/k00/00m/040/333000c


なんか最初は、まぁいろんな意見あるよねぇとか思ってたんだけどさ

贈り物をやめちまえとか、PTA解散だとかが並んでるの見てさ

なんか違わねぇか?って思うんだよね


個人互助会に参加しないのは別に良いよ

でもさ

うちの子が悲しむからというクレームから、贈り物をヤメロっておかしくね?

それらは互助会必要で維持してる人らがやってるのだよ

参加しないと決めたのは自分らだろ

参加しなくても贈り物をくれ、出来ないならイベントをヤメロ、その互助会解散しちまえってさ



  何様だよ?



隣近所と挨拶しないのも勝手だし

親類と付き合わないのも自由だし

町内会だってサークルだってだって良いけどさ

そういうメンツでやった自分に利の有るイベントに参加できなかった事をあとから知った時

面倒だから付き合いはしないし私は何も負担しないけど

私にメリットがある楽しそうな事だけは私に気を使って私を参加させなさい

それが出来ないならその集まり解散しなさい

ってのは

自己中どころじゃないだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん