2024-02-27

徳島を盛り上げたいというならベストな楽しみ方教えてくれ

とにかく東京から行きづらい

以前、大塚国際美術館に行くために高速バススケジュールを組んだことがあるが、金曜夜から動いて土曜に見たとして、月曜出勤を考えると晩飯時間もそこそこに日帰りしないとダメ。なお、このスケジュール大雨警報バス欠航となった

リベンジで日程確保して大阪まで新幹線で行って大阪からバスを使うやり方で行ってみたのだが、夜に大塚国際美術館付近に到着するとバス停周辺は照明なし、スマホライトgoogleマップを駆使して草むらを突破するようにして宿に辿り着き、当然ながら当日夜の食事手段はなし、翌日も近場で食料入手はかなり困難、市街地も遠い

結局、二泊して二日連続美術館に通ってそのまま帰ったけど、二泊三日中初日夜と二日目朝は大阪で買ったパン、三日目昼(午後三時過ぎ)も大阪駅。

(二日目夜は宿で頼んだけど微妙だった…)

金を落としようがないよね、あそこ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん