2024-02-27

とあるアニメの中で

主人公アニメを観ていたんだけど、そのアニメ作画主人公たちの作画より良くて思わず笑ったんだけど、そのとき妙な違和感を覚えた。

というのも、それって俺がそのアニメのことをアニメの中のアニメだと知っているから笑えたことで、当然アニメ主人公はその劇中劇の方が作画が良いなんてことは分からないわけだ。

でもこれを現実に照らし合わせてみると、ちょっと不思議だなと思った。

当然俺たちはこの現実が一番リアルだと思っていて、だから綺麗な映像や美しいCGなんていうのは現実を模したものだ。

けどもしかしたら、俺たちが見ているこの現実自分たちが思っているほどリアルでもなく美しくもない可能性もあって、最初に述べたアニメの話に沿って言えば現実を模したもののほうが実は現実よりもリアルで美しい可能性もあるんじゃないか

なんて、そんなことをつい思ったんだ。

  • 改行した方が見やすいよ

  • "現実"と"リアル"にこめられた意味が複数存在するため、文章に混濁が発生しています 表現したいものの定義を列挙してください

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん