2024-02-17

「再評価」ってなんで起きるの?

知名度なかったものが発掘されて評価されるのはわかるけど、当時酷評されたもの評価が裏返るのは意味わからん

コンテンツの中身は変わらないんだからまらないもの面白くなるなんてありえない

コンテンツの中身は変わらないんだからクオリティも当時と一緒

受け手集団催眠にでもかかってないと同じクオリティのもの酷評から評価に裏返るなんて不可能じゃないか

でもよく考えたら「再評価」ってほんとうにあるのか?って気にもなってきた

当時評価高かったものリバイバル知名度アップしてファンが増えたってだけじゃねえか?

それじゃファンが増えましたってだけで再評価でもなんでもないよな

単に知名度がアップしただけだ

もし再評価があり得るなら逆パターンの絶賛→酷評パターンの再評価もなくちゃおかしいけどそんな話出てこないよな

このことから分かる通り「再評価」で言われるところの「評価」って蓄積していくなにかなはずだから、やっぱりこれって単に知名度の話じゃないか

あと再評価云々って音楽オタクしか言わんよな

昔スベりまくってるコントを今見たら爆笑なんて再評価はないしな

ニューコークを今飲んだらめちゃくちゃうめぇなんてあり得ないよな

音楽オタクってやっぱりなんかおかしいよ

お前らどう思う?

  • 大人になったら視点が変わったっていうケースもあるからな 去年、マリオの映画ヒットしたから、昔ボロクソに叩かれた実写マリオの映画をネタで見てみたら案外面白かったっていう再...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん