2024-02-12

愚痴れない

 職場では基本的に愛想の良いちょっと抜けてるけど真面目なキャラクターだ。

 元来のちょっと抜けてるところに、人から嫌われたくないと愛想を良くしているうちにそういうポジションになった。

 さて、そんな八方美人故にストレスが爆裂溜まっていても人に話せない。人の愚痴を聞くのは正直嫌なので自分が人に話しても多分鬱陶しく思われるだろうなとやめてしまう。

 そして、できることな愚痴は具体的に垂れ流したい。情報流出とかアカウント特定は怖いのでSNSでも、「上司の〇〇なところが原因で☓☓を引き起こし、以前にも▲▲があったしもう我慢ならん。」位愚痴りたいところでも「上司が〇〇でだるい。」くらいしか呟けない。王様の耳はロバの耳だって叫びてぇ。どこか何も気にしないで愚痴れる場所はないのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん