2024-02-12

5chで左のネトウヨって言葉流行ってるけど、調べてみたら、ただのネトウヨのことだった

5ちゃん嫌儲で「左のネトウヨ」って言葉流行ってるので調べてみた


左のネトウヨとは

左翼リベラル思想を支持しながら

障がい者被差別部落差別したり

ガイジというワードを使ったり、狭山署名署名しなかったり)

地域差別をしたり

東京に住んでる人を「ハッチポッチ」と呼んだり、大阪人を「大阪民国」とか言ったり)

お酒を嫌ったり、夜遊びを嫌ったり等統一教会思想に影響を受けている人のことをさすような言葉


調べてみて思ったが、これってただのネトウヨしかないじゃん

ネトウヨでも左翼リベラル思想を支持することはあるんだし

(例えば日本会議結構初期の頃から選択夫婦別姓を唱えたりしてるし)

結局ネトウヨが少しでもリベラル左翼の足を引っ張るために作った造語だとわかった

こんなことする暇があったら、英単語の一個でも覚えた方がいいぞって思ったは

  • 左のネトウヨって言いたい事は分かるけどもうちょっと言い方無かったんかとなる

  • ちょっと前ならネトウヨだったような頭悪い層がリベラル側にいたら道徳的有利になれると思って転向してるだけだから思想の根幹は一緒なんだよな。

  • れいわ信者のことだろう

  • 左のネトウヨってどう見てもリベラルだしリベラル自認してるじゃん リベラルは差別をしないなんて思ってるのはリベラルだけ尻尾切りだろ

  • フェミとか過激派リベラルのことでしょ。 差別志向と暴言とかそっくりじゃん。 まだ左派は自分たちの問題だと認識できないの?

    • 逃げてばっかりの人ほど批判好き、という現象も誰か解説してくれ。

      • ナザレンコ・アンドリーのこと?

        • リベラルが鬼の首取ったようにそっち系の方々の名前をドヤ顔で出してくるたびに思うけど お前らはそいつ等と同じジャンルの人間なんだよって言われてるのに気が付かねえのかなと

          • いつ出兵するんだ? 今まさに兵士不足で敗北の危機だぞ

            • リベラルは本当に変わらないなあ

              • 口で勇ましいこと言う奴ほど、絶対に自分の身を危険に晒そうとはしないよな 本当に悍ましいことだ

  • 人の思想を左か右かで分けようとすること自体もはやナンセンスやね

    • 全くナンセンスじゃない党派性での行動が最盛期レベルだからだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん