2024-02-11

夫婦パートナーへの吐き出し系インスタ見て思うこと

最近子育て家事手伝わない夫への不満を、インスタに動画でアップされてるものを目にする。

働いでるから家事しなくていいの?とか。

稼いでるから、えらいのか?みたいなやつ。

背景映像家事こなしてる洗い物とかの映像で、テロップは吐きだきごとのメッセージで。

共感この上なく、涙でるほど気持ちわかるからいいねもついてる。

ただ、きっと、そのメッセージを直接相手には伝えられないか、伝えてもわかってもらえないんであろう、やり場のない思いが充満してて。みてしまうと、同じ心境や立場にいる自分俯瞰できるので、痛々しがしみるのです…

ほんとは、その思いをパートナーに伝えて、2人で乗り越えていくハードルなのでしょう。

わかっていても、解決できなく。私も結局、匿名日記に吐き出してみるのですw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん