2024-02-08

小学館対応が気に入らないからと、安易作家に対し移籍をすすめる意見驚愕する!

今回の件、確かに小学館対応はまずい。

からと言って安易に「まともな作家編集者は、小学館から逃げた方がいい。」などとコメントする人は無責任にも程がある。

少し考えれば、売れっ子漫画家以外は簡単移籍できるはずないだろ。

漫画家が連載を勝ち取るまでにどれだけの労力を要するか考えたことあるのか?

それは才能や努力だけじゃなく運もないと無理だ。

3年以上も担当編集と組んで連載を目指すなんてザラだ。

そしてようやく連載がスタートしても1年もたずに打ち切りだってよくある。

連載が続いているなんて奇跡みたいなもんだ。

そんな漫画家に、簡単に他紙へ行けとか言うなよ。

それが出来ない漫画家は「まとも」じゃないのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん