2024-01-31

実写化のもの「悪」なんだよ

事務所所属タレントを売るため

テレビ局視聴率を上げるため

スポンサーは自社イメージに傷か付かないようにするため

 

ありとあらゆる手段原作改変をしてくる。もはや原作料理のための素材でしかない。

切って煮て焼いて

原形を留めない別なものにしてしまう。

それが「実写化」なんだ

 

ていうか、ここに書いてることなんかみんな知ってるだろうに、

最近実写化作品も昔に比べると大分原作に寄せるようになってきた」なんて下らない甘言に乗せられて映画を見に行く奴が増えてしまった。

お陰で「漫画原作ドラマは売れる」と考えるバカを増やす結果になってしまった。

もう一度真面目に考えてくれ。

漫画原作実写化作品は改変されることが前提のものである。出来がどうであれ、それは悲劇しか生まない」

この事を皆まじめに認識してくれ

  • 実写版がヒットすれば宣伝になって原作が売れて原作者も出版社も儲かるんだが 皆ビジネスでやってる、ってのを素で分かってないよね 逆に言えばビジネスにしたくないなら商業で漫...

    • ネット民大好きな岸辺露伴はお金のためじゃないと言っていました

      • そういうフィクションに影響されて自縄自縛になってるくりえいたあが一杯おるんやろな 美大に入ってアーティストは変人でないとダメだと思い込んで奇行に走るみたいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん