2024-01-29

隙あらば自語

大学生のころキャンメイクBBクリームとかからもろもろの化粧品を集めて自分なりにスターターキット作ってデュエル初めてみたんだけど

若さゆえの肌キレイさでファンデ塗る意味が全く分から

アイライナーへたくそすぎてガタガタ

シャドウ塗っても違いがわからん

口紅塗るといろんなとこについてウザすぎ

・いろいろ塗って完成したところで「これが…私…?」みたいな劇的な変化がない

・塗りたくるのは普通にめんどくさい

・そのくせ金がかかる

上記理由で早々にノーメイクで生きていくことを決意してしまった。

その後コスプレメイクで「これが…私…?」を体験したり、加齢による肌の衰えで下地ファンでの重要性を理解したりして休みの日のメイクのしい!と思えるまで来たけどやっぱめんどくさいから平日はノーメイクで生きてる。

  • わかる 他人様の結婚式に参加するときだけ美容院やら色んなところでフルメイクしてもらうけど どこでやってもらっても特に劇的なbefore afterがないのでメイクへの興味がでないままBBAに...

    • 一回だけバキバキのカラコン入れてコスプレイヤーかギャルのメイクしてみて 私はそれで劇的なbefore afterを感じてメイクが楽しくなった

  • ノーメイクで生きていけるって顔面偏差値高いのでは

    • 会社では面接のときと最初の一か月ぐらいだけ化粧してた。 人間ってじっくり他人の顔見てないので、眉毛だけ整えてたらそんなに気付かれないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん