2024-01-26

無難生き方」って「経験があって間違いが分る人」だけが送れる、難易度が高いものだよな

無難って「難しく無い」って書くけど、めちゃめちゃ難しいんだよな

例えば恋愛で、特に凝ったテクニックとか使わず無難に」アプローチするのが結局一番成功率が高いだろ?

当たり前だけど、無難って「一番確率の高い」行為から

だけど素人が「無難に」やろうとすると、ただ褒めるだけ、ただ優しくするだけで「一番確率の低い」行為をしてしまう。

それだったら無難じゃなくて少し尖ったことやった方がマシ、みたいなのがよくある。


無難就職先」ってのも、結局は「ある程度収入があって安定している仕事」だけど

その「安定」つまりいつまでも続いて潰しが効くかどうか」なんて、人生経験が無いと難しいと思うんだよね。

公務員で一日窓ふきとか、人生浪費も甚だしいし。


無難生き方」って「経験があって間違いが分る人」だけが送れる、難易度が高いものだよな

  • 武南高校は埼玉県蕨市にある中高一貫校。 かつてサッカー部が全国的強豪として知られた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん