2024-01-24

小学校ときホームランを一番多く打っていましたが、中学に入ってからはぱったりホームランを打てなくなりました。足も野球部で3本の指に入る俊足だったので1番バッターでしたが、中学以降は男の子に勝てなくなり、遠投でも負けてしまう。

https://number.bunshun.jp/articles/-/854517?page=3

片岡 私の場合生理痛もなかったし、タンポンも使っていたので、そんなに負担には感じていませんでした。ただ、なかなか来なかったのは“ラッキー”と思っていました。そうしてケアを怠ったことが子どもをなかなか授からなかった原因なのかもわかりませんが、たとえ今また硬式野球部で80人の男子部員と一緒に練習することになったとしても、やっぱりなかなかケアはむずかしいと思います

――生理がはじまってからアスリートとしてのキレに変化があったとか、そういうことは感じましたか

片岡 生理きっかけなのかはわからないけれど、小学校ときホームランを一番多く打っていましたが、中学に入ってからはぱったりホームランを打てなくなりました。足も野球部で3本の指に入る俊足だったので1番バッターでしたが、中学以降は男の子に勝てなくなり、遠投でも負けてしまう。すべてにおいて男子に勝てなくなりました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん