2024-01-12

40以上で独身の人、何をモチベに仕事してるの?

いない歴=年齢完全童貞のまま大学卒業して就職して、そして今年30になる。いまだに完全童貞

恐らくはこのまま一生独身だと思う。それはまぁもう割とどうでも良いんだけど、最近40超えて50、60になるまで働き続ける意味なんて無いんじゃねーの?という疑念脳内にずっと渦巻いている。

今の状態計算すると、45くらいで早期退職しても家賃込み月8万に抑えられれば60歳くらいまでは何とか持ちそうなんだよな。

その後は生活保護に頼り国の脛をかじって細々と老衰死という人生で、もう十分なんじゃないかという気持ちになりつつある。諦めの境地というか。

家族パートナーがいるなら分かるのよ。そういうのがなんも無いのに50や60まで働いてる人、何のモチベで仕事続けてんだろう?

そういう人の話聞いたら、俺でも何か参考にできるのかな。

  • そんなもんない 身体がガタガタになって今日一日を生きるだけでしんどいから 独身はみんな60で死ぬんや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん