2024-01-10

韓国では犬食禁止になるらしいけど、日本で犬肉を食べたことがある

韓国の犬食禁止法のニュースを見て、以前犬を食べたのを思い出した。


犬肉を提供してたのは名古屋中華料理店で、店員はもちろん中国人、客層も95%中国人という感じの店だった。

以前に来店した際にメニューに犬肉があるのを発見し、興味がある友人と再来店、チャレンジしてみた。

出てきた料理は、煮た犬肉と、生ニンニクや葉物野菜サンチュ?)などが添えられていた。

八角がきいていて、獣臭さのようなものはなく味も悪くなかったが、若干筋張っているような食感。

1皿(肉100g程度?)で2000円ほどの値段で、

同店では豚や羊が安価に楽しめることもあり、リピートは無いな、という感想だった

翌朝、下半身普段より元気な気がしたのは犬肉の効能のせいなのか、ニンニクのせいなのか分からなかった。

今もこの店が犬肉を提供しているかからないが、

いわゆるガチ中華の店を探せばほかにも見つかるかもしれない。

興味がある方は探してみてね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん