2024-01-09

はてなー一家ありがちなこと

夫婦別姓

妊活をしていた

・家にテレビはあるがあまりついてない、つけるとしてもニュースが多いがニュースを見ると長文を語り始めるため消している

・読もうと思って積んでる本がたくさんある

子供名前が古い

お小遣いは少ないがなぜかそれをドヤる

・親の介護をしている

・たまに漏らす

お気持ち増田に書くので家族仲は割といい(はてな内では間接的に罵りあっている)

・娘の一人称が「僕」だが多様性時代なのでツッコめない

学歴は高いが一浪している

・地味な投資をしている、親父が投資額を自慢してくる

ブランド物は嫌いだが周りに好きなやつが居て知識だけ微妙にある

コメントは100文字にまとめるという教育方針

  • 肛門が臭い

  • 中年未婚女性同士で一緒に暮らしている。 「きのう何食べた?」ってお互い聞くぐらい仲が良い。

  • テレビで惚気話が出ると家族全員が「おああーーーっ」と叫び出して瀕死になる

  • 匿名の高学歴設定を見抜けない人いるんだ こういう人に自由なネット使用させていいのかなあ 福祉の人ちゃんと管理してあげてほしい

  • はてのちゃん、こういうヤツのには「」つきでコメントするんやで☺️

  • 高気密高断熱住宅にやたら詳しいが持ち家はない 大谷や藤井にはなれないが頑張れば東大生にはなれたと本気で思っている 発達障害グレーゾーンの自覚がある

  • ・ライフハック的なものが大好物 ・言質をとりたがる ・効率厨

  • 移民やLGBTQに寛容、拝米主義、イスラエル支援

  • 成人した娘が何かやらかすと「仕方ない、しっかり見てなかった周りの大人(男)が悪い、あなたは悪くないよ」と慰める。 弟が何か同じことをやらかすと「これかだから男は。男なん...

  • コンプラにやたらうるさい

  • 体育が嫌い

  • イジメっ子を死ぬほど憎んでいる

  • 精神科にいかせがち

  • やたらとコミュ力の問題にしたがる

  • 塩害にうるさい

  • 笑いがほしいときにはとにかくうんちネタに走るが全く笑えない

  • 実はマネモブだが周囲には打ち明けたくない

  • 作文の課題で100文字しか書けなくて担任にいつも怒られている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん