2024-01-09

大学生半同棲

大学に入って初めて彼氏ができた。彼氏ができたこ自体は嬉しいし交際してから半年ほど経ったが奇跡的に倦怠期などもなく仲良くできていると思う。お互いに一人暮らしなのもあり付き合った当初から半同棲状態今日まで過ごしてきた。

本題はここからだ。私も彼も一人暮らし家賃光熱費は親から仕送りでもらっている。しかし私はほとんど家に帰っていないし彼は家の光熱費が2人分になっている。きっと彼のご両親は気がついているのではないだろうか。それなら私は相手に対して悪印象しか与えていない存在なのではないだろうか。毎日ぐるぐる考えている。彼の家にほとんど住んでいる状態なので食費は私が出すようにしている。もし社会人同士で2人とも自立していればそれだけで良かったのだろうが大学生という自立していない状態半同棲は早かったのではないだろうか。しかし、今の関係性はほとんど離れられない状況に陥っている(それもどうかと思うが)もし大学生同士で半同棲状態になりそうならそこら辺も考えるべきだったのだろうか。

  • 大学生の同棲なんか遊びみたいなもんだから何も気にしなくておけ

  • 破産させられた詐欺られたとかのレベルでなければ光熱費程度でどうこう言わんよ。 まじめにつきあいを楽しんどけばOKだろ。

  • 2人に増えても光熱費が2倍になるかな?せめて1.5倍くらいだろう。バレないよ

    • 昼間は男、夜は女が住んで二人して会う時間が1時間程度とか、そういう生活スタイルかも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん