2024-01-07

地震発生からまだあまり時間の経っていない時に、若者帰省している正月地震が起こったのは不幸中の幸いってポストあったけどさ。

あれ、全然頷けなかったんだよね。

しかしたら、帰省中の若者犠牲になっているかもしれないじゃん。普段はそこにいない人が犠牲になっているかもしれないじゃん。って思ってさ。

まり情報がなかったから何とも言えない段階だったけど。

普段は70代の夫婦二人しか住んでいない家に親族11人集まっていて9人が犠牲にとニュースでやっていて、あぁ、やっぱり…と。

住民票もそこにないし、倒壊した家に誰がいるか?も分からない。

普段より人口も多いし、そのせいで避難所病院も逼迫しているんだよね。

やっぱり最悪なタイミングだよ。

  • 実際若いのが被害者になってるみたいだしな

  • ニュース見てないのか? 帰省中に生き埋めになった人はかなりいるみたいだぞ

  • 正月開けに出勤登校してこないことで増える行方不明者もおるやろなあ

    • 死人に口なしだよな 津波とか被害の映像を撮影しても、死んでしまったり孤立してしまえば、ネットも使えなので公開もできないし、何があったか他人は知る由もない 行方不明者の大半...

  • 帰省中に震災にあって水不足で しねしね言うとった増田がおったで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん