2024-01-03

募金についてコムドットはHIKAKINを見習ってほしい

今回の能登半島地震について、HIKAKINは「1000万円募金します。みなさんも募金しませんか?」という呼びかけ。

一方、コムドットは「明日動画スパチャは全額募金します」。

この差よ

HIKAKINは自腹切って、募金Yahoo!募金のやり方を紹介。

でもコムドットはスパチャなんよ。

スパチャって視聴者お金じゃん?自分の腹は痛まないじゃん?

しかYouTube手数料引かれるし全額募金されない。

コムドットは去年炎上して評判下げてるから、ここで挽回するべきなのに

誰かアドバイザーいないのかな

募金はいいけどさ、やり方が下手すぎるんよ

なんとかしてあげてくれよ

もうどうしようもないのか


【参考】

【1000万円募金します】令和6年能登半島地震ヒカキンと一緒に募金しませんか

https://www.youtube.com/watch?v=wt_uYs7FQ1c

コムドット、石川地震被災地へ…動画の“投げ銭”全額寄付 「さすが」「1番安心できる募金先」称賛の嵐

https://news.yahoo.co.jp/articles/469fd7bdaac3cf22175fd7a45a30e8a321d46b13

ヤフコメでは批判が多い)

  • コムドットは事務所に所属してない(自身で事務所設立)から誰も修正できないんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん