2023-12-27

殴られた

5歳の子供に殴られた。

理由は「スマホを奪われたから」だ。

時間半ぶっ通しでスマホを見続け、もう終わりだよというと「ずっとテーブルに座ってゲームしてた。まだベッドで見れてないから」とまた30分延長。

30分後「まだYoutube見てない」とボロボロ泣きながら殴られた。

5歳児の力って割と強いんだなあと思い、食器を洗いながらボロボロ泣いてしまった。

その後もベッドでYoutube

悲しくて悲しくてたまらない。

誰も私の話を耳に入れようとしてくれない。

旦那に「セラミックヒーターは電気食うけどあまりまらいか我が家使用用途に合わない。絶対にやめてね、別のにしてね」と言っていたのにピンポイントセラミックヒーター買ってきたり。

私が「やってないです」と言っても「あなた以外に誰がやるの」と義母に無実の罪を着せられたり。

5歳児に「ご飯食べよう」と言っても明らかに無視されたり。

今すぐ消えてなくなれるボタンがあったらすぐに押す。もう疲れてしまった

  • 子供に殴られたら厳しく叱ればいい 暴力はダメ、5歳なら分かる年齢 しつけ大事 お疲れ様

  • 父親が強く怒ると泣いて反省するんだけど母親が強く怒ると逆上するんだよな。 小さい子どもって犬みたいに関わる人をランク付けでもしてんのかと思うことあるわ。

  • 1日、寝て過ごそうよ

  • 自己を律することのできない5歳児にスマートフォンを与えたのが失敗の全て。 この子が、毎日数十分ずつ、これから人生数十年、スマホで無駄にした時間がどのくらいになるか考える...

    • 親のやらない(やってる)ことを子にやれ(やるな)と言い聞かせようとしても絶対に成功しない スマホが問題なら、まずは親が四六時中弄るのを止めるべき

  • 親に手を上げてしまった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん