2023-12-24

世間ではクリスマスらしいが

私はアニメYouTubeはてなを観てるぞ!

朝食はスムージーで昼食はコッペパンで夕食は野菜たっぷりオートミール

20歳くらいからずっとクリスマスはこんな感じが当たり前でもはや疑問すら感じなくなっていたが

ハレとケを作らないと生活にハリがなくなるというのを見かけて確かにそうかもしれんと感じた

でもな……初めて一人暮らしを始めたときに、一人で小さなクリスマスケーキと寿司チキンを食べて、すさまじい虚しさが襲ってきた記憶があるんだよな……

たぶん無理矢理「楽しくしよう、豪華にしよう」としすぎたからかもしれん

ささやかに、ほんの少し、いつもよりちょっとだけ良いもの食べてみるとか、なんか好きなスイーツ一品買ってみるとか、そういうのなら虚しくならんのかもな

  • おれは一人で恵比寿ガーデンプレイスにイルミネーションを観に行った後、家でチキンを焼くぜ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん