2023-12-15

原発下請労働者の歌って言うの発見したんだけど

俺たちは 俺たちは

原発下請労働者

1: 作業は すべて危険だぜ

被曝数字は でたらめで

病気になれば ウヤムヤに

病院 自由に選べない

■これじゃあ

■まったく ひどすぎる 3: ドラム缶の 廃棄物

そこらにゴロゴロ置いてある

儲けるばかりで 後始末

ちっとも会社は考えぬ

■これじゃあ

■まったく ひどすぎる

俺たちは 俺たちは

原発下請労働者

2: 床にこぼれた放射能

始末は すべて雑巾

パイプに穴あきゃハンマー

たたいてその場をごまかして

■これじゃあ

■まったく ひどすぎる 4: 度々 事故が起こっても

会社はひたすら 事故隠し

から次へと 原子炉

建設されて 行くばかり

■これじゃあ

我慢がならないぞ



これ作ったのここにいる誰かじゃないよね?

はてなーが作ったとしか思えないんだけど…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん