2023-12-14

麻布台ヒルズCMに感じる嫌悪感

最近流れてる麻布台ヒルズCM、見るたびになんだか嫌な気持ちを抱いてしまう。CMナレーションにもあるように、コンセプトとしては“この街の主役は人間ですよ”ってことを言いたいんだろうけど、狭っ苦しいステージ上で無表情で(なんで無表情なのか謎)踊っている人達を見ると「資本主義の下で資本家に踊らされている不幸な人達」にしか見えないんだよね。一部屋200億円のレジデンスのある再開発ビルと、おそらくそこまで年収の高くないダンサー演奏してるの皆さんとのギャップ、えぐすぎない?

変に人間に寄り添おうとしてない分、六本木ヒルズオープンの時のCMの方が良かったように思う。非上場森ビルからできる再開発があると思うんだけど、CMといい実際の麻布台ヒルズといいがっかりです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん